人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUN×JUNと私

自家製酵母のパンやお菓子、子育ての話

仕込み3日目

今日で、グリーンレーズンの酵母の仕込み3日目。
仕込み3日目_b0319369_2134172.jpg

カビ発見~っ!
砂糖水の上を白いカビさんがプカプカ~。
逃がさずキャッチ060.gif

あんこさんの『ズボラでOK!手作り酵母のパンとお菓子』によると、白カビだけなら、取り除けば大丈夫な場合もあるとのことなので、冷静に取り除いた。


パンを焼いたり、お菓子をつくるほかは、家事を除くと、下手っぴな手芸を少しずつして過ごす。最近は、純太郎のスタイを作った。
ワッペンはユザワヤさんで購入しました011.gif
仕込み3日目_b0319369_19262231.jpg


かなり下手くそな刺繍で“juntarou”のネーム入り。
仕込み3日目_b0319369_19264916.jpg

仕込み3日目_b0319369_1927084.jpg


ユザワヤさんと言えば、先日純ちゃんと純太郎と3人で行ったとき、純太郎がキューピーちゃんをかなり気に入って、ちっちゃなてってで、ぎゅっandなめなめしたので、お買上したのでした。
仕込み3日目_b0319369_19251730.jpg


キューピーちゃんのべべも作ってあげたいな。

今日も、無事に1日を過ごせました。
昨日、振りかえると純太郎がうつぶせになっていました(驚)。寝返り?状況証拠なので、なんともいえませんが、目が離せません056.gif

最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます。
よろしければまた是非是非、お越しください。

応援のほうもよろしければぽちっとして頂けるとうれしいです。

では、みなさま暖かくしておやすみくださいね。

おやすみなさい。。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ丁寧なくらしブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by junjunkaori | 2014-02-28 12:35

by kaori