人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUN×JUNと私

自家製酵母のパンやお菓子、子育ての話

あんこさんのちぎりドッグパン

あんこさんのちぎりドッグパン_b0319369_9144811.jpg

ドッグパン焼けました。
成形段階でなるべく細長く(天板のたて幅いっぱいくらいが個人的には良いかとおもいます(^-^;)しないと、こんな風に太っちょになります
(ง •̀_•́)งファイ㌧ので、注意が必要です(笑)。

マルチグレインが入っているにも関わらず、しっとりして、ボソボソ感はありません ♡

山食、ビスコッティを焼いたときに、なんとなく砂糖とは違う、あま~い香りがしたのですが、今回もほのかに香ってます。この香りが粉の香りかと思ってましたが、もしかしたらレーズン酵母の香りかしら。
なんせ、初めての自家製酵母で、この酵母でしかまだ焼いたことがないので、正直なところは、まだよくわからないのです (*´艸`*)

ウインナーも、お野菜も冷蔵庫をみたらタイミングよくスッカラカンでしたが、1本見つけました (((o(*゚▽゚*)o)))
あとは、急いで玉子を茹でて、胡椒を効かせて玉子サンドで食べます011.gif
あんこさんのちぎりドッグパン_b0319369_915161.jpg


今日はお散歩日和ですね。春を探しにお出掛けしてきまーす!




今日も最後までお付き合い頂いてありがとうございます (*´˘`*)♡

ぽちっしていただけると、うれしいです。
よろしくお願いします053.gif
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ丁寧なくらしブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by junjunkaori | 2014-03-23 09:09

by kaori