人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUN×JUNと私

自家製酵母のパンやお菓子、子育ての話

ライ麦酵母でチョコのカンパーニュ

ライ麦酵母でチョコのカンパーニュ_b0319369_2018035.jpg

GWに姪への誕生日プレゼントの試作とライ麦酵母のリフレッシュもかねて、チョコのカンパーニュを焼きました。

牛乳とココアとチョコチップを入れると、カンパーニュもあっという間にあま~い菓子パンに053.gif

でも、脂っこくないし、しつこくないし、さっぱりほろ苦くて、おやつにもブランチにも合います ٩(๑˙╰╯˙๑)

一口食べると、ふぁ~っと肩の力が抜けてリラックスできそうな味です (ღˇᴗˇ)。o♡

リスドオル230、砂糖15に対してチョコチップ40だと、もう少し甘くなくていいかなぁって個人的には思いました。
自分用にはチョコ20に加えて、コーヒー味を加えてまたつくってみます (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



最後までお付き合い頂いてありがとうございます056.gif

ランキングに参加させて頂いてます。
応援のぽちっ↓して頂けるとうれしいです060.gif


それでは、また~ (๑´ڡ`๑)♡


by junjunkaori | 2014-04-28 20:07 | ハード系

by kaori