人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUN×JUNと私

自家製酵母のパンやお菓子、子育ての話

バゲットサンド

昨日バゲットを焼きました。
バゲットサンド_b0319369_10202461.jpg


エッジが立ちません ( ¯∀¯ )。
残念!
たぶん、ホイロ取りすぎかなぁ。。

生地はいつもの定番トラディショナルです。

タイプER 200
水 132
(内コントレックス 50)
モルトシロップ 0,4
ゲランド塩 4
ライ麦ルヴァン種 50

飽きのこない味です。
クラストが噛みごたえあって、歯で引きちぎりながら食べます。
気泡がぼちぼち入ったクラムはしっとり、甘みと言うより旨みを感じます。

今日は、ツナと卵でサンドにしました。
ツナは黒オリーブ、卵はアンチョビぺーストを入れて、マヨネーズで合えて、ロメインレタスとグリーンリーフとトマトを敷いたバゲットにたっぷり挟みます。
バゲットサンド_b0319369_1895992.jpg




ディルで香り付けするとボリュームたっぷりでも爽やかさがあふれます。
朝食でも昼食でもどちらにも合います。
バゲットサンド_b0319369_1892851.jpg




大きすぎるときはラップしてからカットするとぐちゃぐちゃになりません (*´˘`*)

バゲットサンドは時間が経つとクラムにソースやスプレッドがしみて、作りたてのパリパリサンドとは違う美味しさもありますよ~♪

今日は、純太郎の襟足のところが急に赤くかぶれたので病院に行ってきました。
汗によるかぶれらしく、汗疹とは少し違うようでした。
赤ちゃんは皮膚など弱くマイナートラブルが多いですが、頑張りま~す056.gif

では、最後までお付き合い頂きありがとうございます053.gif

See you~ ╰(*´︶`*)╯♡056.gif


by junjunkaori | 2014-05-29 10:02 | ハード系

by kaori