人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUN×JUNと私

自家製酵母のパンやお菓子、子育ての話

おめでとう&ありがとう

おめでとう&ありがとう_b0319369_15133332.jpg

学生時代の友人が私より8ヵ月遅れで可愛い女の子を出産して、私と時期が重なっていたことやその友人と久しぶりに連絡がとれたことetc. すごく嬉しくて、懐かしくて、こんな瞬間って何だか心があたたまります (*´˘`*)♡"

その友達から今日うれしい内祝のギフトが届きました。

どれも美味しそうですが、特に気になったのが一番右のローズマリーと苺を漬け込んだグレープシードオイルです053.gif

大切に頂きます ♡♡

Tちゃんご夫妻、それから今回誕生したRちゃん、お幸せに ♡♡&ありがとうね~♪

おめでとう&ありがとう_b0319369_15273682.jpg

今朝は、ふわとろカステラの朝ごはんです。
生地が甘いので、ミックスベリーとヨーグルトを添えてさっぱり食べました。
おめでとう&ありがとう_b0319369_15271363.jpg


あと、シリアルブランがなかなか無くならなくて何かに使おうかなぁって考えてたら、昨日夢に出てきたので作りました。
おめでとう&ありがとう_b0319369_1528090.jpg

酵母でつくるシリアルブランの杏仁酢です。
(小さいの15個分)

シリアルブラン 130
アーモンド(プードルでも可) 50
素焚糖 40~
太白胡麻油 40
豆乳 20~
レーズン酵母ストレート 15

フードプロセッサーに入れて混ぜるだけです。

握り固めて、真ん中に粒アーモンドを埋め込み、180℃で15分。
握れないポロポロの時は豆乳を少し足してください。

今回は、半端のあまりものグリーンレーズンを入れたので甘さ控えめ…のつもりが十分甘かった ( *¯ ³¯*)♡

おめでとう&ありがとう_b0319369_15284016.jpg

頂きま~すっ053.gif



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます060.gif

では、また~ ╰(*´︶`*)╯♡ ♪



by junjunkaori | 2014-06-03 15:13 | お菓子づくり

by kaori