人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUN×JUNと私

自家製酵母のパンやお菓子、子育ての話

プチ・バタールでハーブたっぷりサンドイッチの朝ごはん

プチ・バタールでハーブたっぷりサンドイッチの朝ごはん_b0319369_11021207.jpg



昨日のスペルト小麦を使ったプチ・バタールでサンドイッチの朝ごはんです。





冷蔵庫の少しづつあったもので、海老とひらたけのハーブたっぷりサンドイッチにしました。



海老とひらたけはバターとお塩を少しだけ使ったガーリックソテーにして、冷蔵庫にあったおつとめ品のクレソンと家に自生しているチャービルをたっぷりちぎって、レモン汁をきかせた粒マスタードのドレッシングで軽くあえてサンドしてみました。





クレソンのほろ苦さと、チャービルの爽やかな香りに海老がぷりぷり、ひらたけのうまみたっぷりで、なかなか美味しかったです。




クレソンとチャービルにキウイとオレンジを追加して、サラダにしてさらに野菜もたっぷり食べました。


プチ・バタールでハーブたっぷりサンドイッチの朝ごはん_b0319369_10592090.jpg














内層はこんな感じでした。
プチ・バタールでハーブたっぷりサンドイッチの朝ごはん_b0319369_10575206.jpg








スペルト小麦は粉の色はすごく白っぽくて淡白な感じに見えますが、味は全粒粉っぽい?コクがあって香りが強い気がします。









ハーブのサンドイッチにしてしまったので、よくわからなくなってしまいましたが、美味しかったです(笑)








もう一本はそのまま食べようと思います♪


プチ・バタールでハーブたっぷりサンドイッチの朝ごはん_b0319369_11462583.jpg

























それから、今日のおやつです。
プチ・バタールでハーブたっぷりサンドイッチの朝ごはん_b0319369_11035646.jpg





林檎とぷるんぷるんのミルク寒天をはちみつで甘くしたアップルティーに浮かべたおやつ(そのまま)。






アップルティーが優しく少しおとなっぽくもあるので、大人も子どもも楽しめます。





レモンスライスのシロップ漬けやミントなどをいれても美味しいかな~♪


















最近天気が悪く、外に出られない純太郎がグズリ気味だったので、公園に早々と行ってきました。
プチ・バタールでハーブたっぷりサンドイッチの朝ごはん_b0319369_11121525.jpg




葉っぱや小石を見つけて、拾ったり投げたり、楽しそうに遊んでいます。




鳩を追いかけたり、忙しそうです。







河津桜が一足先に綺麗に咲いています♪
プチ・バタールでハーブたっぷりサンドイッチの朝ごはん_b0319369_11123757.jpg











それでは、みなさまいつもご訪問ありがとうございます。




よい週末をお過ごしくださいね~(*´˘`*)♡





ではまた~。。
by junjunkaori | 2015-03-13 11:57 | バゲット

by kaori