JUN×JUNと私

自家製酵母のパンやお菓子、子育ての話

ドッグパンでホットドッグと水ようかん♪

b0319369_18522698.jpg





先日焼いたドッグパンでホットドッグの朝ごはん。
(右上スープはにこちゃんのかぼちゃスープ♪いつもありがと~♪)





さっくりカリッと焼いたドッグパンにアボカドマヨネーズを塗ってスパイシーなシュラスコソーセージを半分にカットしてよく焼いたものと人参サラダとケチャップの代わりにセミドライトマトを挟んだボリュームたっぷりだけどあっという間に食べちゃうホットドッグです♪










スパイシーで、夏にぴったり、キンキンに冷えたビールにぴったりです♪










b0319369_18515382.jpg
















セミドライトマト、夏には欠かせません。






調味料としても使えるし、万能です。





私はミディトマトで作るのが一番好きです。





140℃で40分~程よくしわしわになる位まで調節しながら水分を飛ばします。





最後は、オリーブオイルに漬けるというより和えるくらいで早めに食べてしまいます。
b0319369_18513138.jpg

右はハーブたっぷり。(フレッシュがなかったのでドライハーブで)











これも梅雨に入って暑くなってきてもう4回目の水ようかん。
b0319369_18510349.jpg





自家製つぶあんをバイタミックスで撹拌して作るなんちゃってこしあんの水ようかん。






皮ごと小豆で食物繊維もたっぷりの水ようかん。




今回は800mlくらい作ってすぐ食べてしまいます。







だんだん作る量がふえていく・・・・・。





どう考えても食べすぎです(私が8割がた食べてます・・・・)。







それほど美味しいということで♪









ではまた~♪

[PR]
Commented by hagukitchen at 2016-06-28 22:39
kaoriちゃーん ちゃんたゃん

スープ作ってくれたのね!
さっぱりだよね〜

セミドライトマト、美味しそー( *´艸`)
それが挟んであるのよね?
ホッドッに^^

た、食べたい。
Commented by junjunkaori at 2016-06-29 02:07
にこちゃん、こんばんは♪
スープ、おいしかった‼
コンソメと生クリームなくても、こくがあってさっぱり(´ω`)
ゴクゴク飲めちゃうスープ♪
純太郎がポタージュ嫌いなのに「おかわり~っ‼」って。
こちらもママご機嫌な逸品でしたよ(笑)
いつもありがと~♪
by junjunkaori | 2016-06-28 19:11 | お食事パン | Comments(2)