JUN×JUNと私

自家製酵母のパンやお菓子、子育ての話

スープボウルでふわふわ大麦若葉パン

b0319369_18222601.jpg




蒸し暑い日が続いています。


こんなジメジメして、空もぱっとしない毎日で気持ちもなんだか晴れません。



久しぶりに友人と夜食事をすることになり、気分も上々で待ち合わせの時間までの時間つぶしに入ったお店で



オーガニックの大麦若葉の試飲を勧められました。


冷たくて美味しいひとくち。


今なら一袋買ってくれればシェイカーも差し上げます(100均とかでも買えそうなもの・・)と言われ、つい一袋1500円で買ってしまいました。何グラム入っているのか、小さい袋なのでかなり高いほうだと思います。



どうして買ってしまったのか・・いまだによくわかりません。




そんな大麦若葉を生地に練りこんで焼いてみたら、こんな季節にぴったりな爽やかなうす緑色のパンが焼けました。




キタノカオリ×トラディショナル×レーズン酵母×サフ少し。




この前ホテルで食事をしたときにとっても美味しかったスープボウルで焼かれたふわふわのパンがかわいかったので真似してみました。
b0319369_18215744.jpg




陶器に入れて焼いているので、軽いのにとてもしっとりふわふわです。




お客さんでもいたら出したいくらいなかんじでおもてなし感たっぷりで、作るのも楽しい。




お客さんがほぼ来ないのが残念!!!






この映りたがりのチビが食べます~
b0319369_18210321.jpg












手作り生ウィンナーが売っていたので買ってみました。
茹でてから焼いて食べるので、少し手間がかかりますが、とっても美味しかったです。

魚焼きグリルでやいたらなんだか渇きましたが・・・・
b0319369_18194905.jpg







昨日、純太郎と大喧嘩をして、2人で大泣きしたあとは、2人で抱き合って、仲直りしました。

余裕がなかった私が、純太郎の癇癪を流せなかったのが原因です。

しかも、最近純太郎が4歳になったので、癇癪を流していいのか、自分自身迷いもあるのです。


そのあと純太郎に誘われIKEAに2人で行きました。


喧嘩や叱ったあとはより一層愛おしい我が子です。


ベッドで、「ママ、おてて繋ごう♪」と毎日声をかけてくれます。


そして私の手を自分の胸や口元に押し当てながら寝る我が子は天使のよう。




そんな時間を毎日待ち望み、昼間は頑張ります(´-`).。oO



なんだか疲れがたまっていますが、また明日からがんばります!!






















[PR]
by junjunkaori | 2017-07-02 18:53 | お食事パン | Comments(0)