人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUN×JUNと私

自家製酵母のパンやお菓子、子育ての話

成長

純太郎が8ヶ月になり、食べられるものが少しずつ増えてきた。

離乳食も3回食がスタートした。
1日3食朝昼晩の離乳食と、母乳での生活。
少しずつ、母乳を減らしていくため、たまに補食も与えていいらしい。

玉子はアレルギーがあると困るので、まずは黄身からスタートする。
純太郎は、黄身を食べた手をなめて目を擦ったら赤くなったことがあったので、玉子は注意してきたが、今日、ほんの少し黄身を入れたタマゴボーロを作って食べさせてみた。
タマゴボーロ、黄身が分離してしまい、まだらで、恥ずかしい…。
成長_b0319369_1454437.jpg


不思議な顔をして、2本並んだ下の歯でかりかりっと小さな音をたてる。
食べてる食べてる!
少しずつ焦らず、食べられるものを増やしていこうね。

もう少ししたら、一緒にクッキー、ケーキ、カステラ、どら焼き、いっぱい一緒に作ろうね。

ママの好きなことだけじゃなく、いろんなことさせてあげられるように私も頑張ろう。

純太郎には、私も両親からそうしてもらったように、色々な世界があることを知って欲しい。

そして、なんでも挑戦してほしい。

疲れたらいつでも私と純ちゃんが待ってるところに帰ってきていいんだからねって言ってあげたい。

少し気が早いかな。

まだ寝返りも出来ない純太郎。
焦らないでゆっくりゆっくり、今この瞬間を大切にすることを忘れないで過ごしたい。。
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後までご覧頂き、ありがとうございます。 気に入っていただけたら、ぽちっ、お願いします。

by junjunkaori | 2014-02-18 14:52

by kaori