人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUN×JUNと私

自家製酵母のパンやお菓子、子育ての話

まだ、風邪が余りよく治っていないみたい。

なかなか外にでる決心がつかない。
家で純太郎と遊んでところに、純太郎をお散歩に連れていくよと言う純ちゃんの声。
ようやく3人で一緒に買い物に出た。

出先で、どうにも頭が痛くなってしまった。
純太郎もお昼寝から起きたばかりでご機嫌な様子なので、純ちゃんを誘って珈琲屋さんに入ってひと休み。


美味しい珈琲を飲むと、途端にすーっと頭痛が楽になった。

ほっ。
よかった。

これで、今日残りもう少し頑張れる。

純太郎が寂しい思いをしないように、いつも元気なお母さんでいたいな。

無理しないで、ゆっくりいこう。

姉からもらったチャイティー。
これも、ひと休みの強い見方。

お姉ちゃん、いつもいろいろ相談にのってくれて、ありがとう。
冬_b0319369_21423689.jpg



私は、頬を打つような冬の空気が好き。

でも最近のような寒い日が続くと、さすがに春が恋しくなってくる。

八百屋さんで、見つけた芽キャベツ。

春の香りを感じたいと思って早速サラダにした。

冬_b0319369_21282094.jpg



でも、芽キャベツの旬は冬であることを知り、へ~。

何となく春が旬かと思っていたけれど、芽キャベツの球はしっかりと葉を閉じ、寒さから身を守っているようにも見える。

コリコリして美味しかった。

春の訪れは、もう少し先みたい。
頑張ろう。

今日の晩御飯は、純ちゃんのリクエストで手羽の照り焼き。
冬_b0319369_21325117.jpg


今日も、家族3人無事に過ごせたこと、感謝します。

ありがとうございます。



また、明日から一週間がはじまります。
毎日変わらず過ごせますように。
純ちゃん、純太郎、またよろしくお願いします。

皆様の日々も平穏でありますように。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後までご覧頂きありがとうございます。気に入って頂けたら、応援のぽちっ、よろしくお願いします。

by junjunkaori | 2014-02-23 20:14

by kaori