人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUN×JUNと私

自家製酵母のパンやお菓子、子育ての話

姪っ子サービス♪

姪っ子サービス♪_b0319369_22353075.jpg

久しぶりにスマホから更新してます~♪







連休は、純ちゃんがお仕事なので、実家で姉一家と合流しました。




私はと言えば母に甘えて家事などは暫しのおやすみです(笑)♪






みんなに純太郎をかまって貰えるので、私は4年生の姪っ子に前々からせがまれていたマカロン作りに姪っ子と没頭♪





買い出しから始まり、実家の慣れないオーブンにドキドキワクワクのマカロン作り。。




焼き始めて5分程でピエがでてくると、きゃ~きゃ~大騒ぎしながら、ガナッシュを作り始めて……。







近所のスーパーに買い出しに行って買った材料に、実家にあった古くさいゴムベラ。



何だか、幼い頃お母さんにお願いして始めてクッキーを作らせてもらった時の興奮を懐かしく思い出します。




そんな想い出とともに楽しむ姪との時間。






姪っ子サービス♪_b0319369_2235622.jpg

ガナッシュとラズベリージャムを挟んでさあ、どうぞ♪♪






ハートの形やくまさんの形のものまでいろんな形のマカロンがあったりして、焼き具合も固いところもあったり様々(笑)






姪っ子のお陰でとってもリフレッシュ出来て、童心に返り楽しい時間が過ごせました(^.^)







明日自宅に返り、また日常が始まります♪







のんびりゆったり、純太郎と過ごしたいと思います。






それでは、皆様もよいG.Wを……♪
by junjunkaori | 2015-05-04 22:33 | お菓子づくり

by kaori