人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUN×JUNと私

自家製酵母のパンやお菓子、子育ての話

バゲットなカンパーニュ

バゲットなカンパーニュ_b0319369_10410726.jpg





バゲットの生地でカンパーニュを焼いたらバゲットのクラムが沢山食べれるかな〜♡・・・・・と思ってバゲット生地でカンパーニュかご成形でパンを焼きました。







冷蔵長時間発酵・3日発酵させてます。
前回焼いたパン・ペイザンが美味しくて、今回も長めに発酵させてみました。











ホップ種×はるゆたか×タイプER×モルトパウダー×藻塩。





バゲットなカンパーニュ_b0319369_10414346.jpg

やっぱりこれも、純太郎が食べやすいようにほんの少しだけ温度を下げました。







確かに、カンパーニュとは違う焼き上がりです。





とってもいい香りがおうちの中に広がります。。





仕事を始めて、いろんなことがあります。



復帰したてで仕事モードになっていない頭は働きが悪くて、でも周りはそんなことは分かりようもありません。



慣れない仕事に自分でももどかしくモヤモヤしながら毎日お仕事。




落ち込むことも沢山あったり・・・心のなかではいろいろな葛藤があります。











そんないろんな私のモヤモヤを、カンパーニュがその香りにのせて空のかなたへ運んでくれました♪







カリッと焼いてバターを塗って食べたい♪
バゲットなカンパーニュ_b0319369_10541187.jpg















それから、純太郎用にココナッツオイル少しとさつま芋と全粒粉ときび砂糖で焼いたソフトクッキーです。
バゲットなカンパーニュ_b0319369_10430679.jpg














種が飛んで芽が出たセルフィーユが元気いっぱいで背が高くなって折れてしまっていたので、切ってコップに挿しました。


透明の花瓶やコップにお水をはって、野花を挿すとなんだか心地よく癒されます。
バゲットなカンパーニュ_b0319369_10432642.jpg






そうそう、職場でランチにお蕎麦を食べたとき、お蕎麦屋さんからうれしいプレゼントが・・・。


お蕎麦の種。



お蕎麦ってそば街道とかドライブしながら遠目で見ることはあっても間近でみることはありませんでした。




早速植えてみようと思います♬*゜







では、今日はこの辺で・・・・。





皆様よい週末をお過ごしくださいね♪






では~♡












by junjunkaori | 2015-05-09 11:26 | パン・ド・カンパーニュ

by kaori