人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUN×JUNと私

自家製酵母のパンやお菓子、子育ての話

お誕生日に苺ケーキ

お誕生日に苺ケーキ_b0319369_13503365.jpg



昨日は純太郎の2歳のお誕生日でした。




昨日の夜にジェノワーズを作り、今日仕上げをしました♪





最近の純太郎は


「いじごケーキ・・・たべたいなぁ・・・♪」



なんて突然になんの脈絡もなく言ったりします。





スイーツの美味しさをうすうす感付いているようです。





なので、母としては何とか苦手なデコレーションも頑張りたいところ・・・ではありましたが・・・難しいです~。






お誕生日に苺ケーキ_b0319369_13500484.jpg

ジェノワーズもなんだかボソボソ気味で、原因もうすうす分かっているので、またチャレンジしたいと思います♪











純太郎がろうそくの火を消すのが好きなので、一応ろうそくも立ててみました。
お誕生日に苺ケーキ_b0319369_14044494.jpg




3人でHappy birthday to you♪を歌って、なんだかんだ言ってやっぱり手作りは美味しくて、楽しくて、あっという間に食べ切ってしまいそうでした。





今年は、仕事に復帰した関係で、ケーキもつくれないかもしれないなぁなんて思っていたので、作れただけで120点
はなまるです♪





2歳になった純太郎。



ボキャブラリーも増えて、出来ることも増えて、大人の言っていることを結構理解している様子。



まさに成長著しいです。



同じ2年を過ごしてこんなに成長した純太郎を前に、私はどこが成長したのでしょうか。



成長の仕方や度合いは違うにせよ、理屈ではやっぱり大人だって成長していておかしくないはず。




いろんな物事に対する純太郎の興味や意欲は目を見張るほどです。




純太郎と同じくとは思いませんが、私も生活の小さな1コマの中で、小さなことでもいいので興味を持って取り組んだり、小さな目標をもって取り組んで、自分の成長を少しでも感じられれば楽しいかなぁと思います。






純太郎と一緒に成長する自分。



こんな風に自分も純太郎の真似っこをしていろいろな物事に触れていく中で、自分も成長しながらなおかつ、いつも純太郎と同じ目線で考えて、つながっていければいいなぁなんて、まだ一人っ子の純太郎の身を少し案じながら、考えたりする今日この頃です♪









では、みなさま、また~♪





















by junjunkaori | 2015-06-20 14:34 | お菓子づくり

by kaori