人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUN×JUNと私

自家製酵母のパンやお菓子、子育ての話

黒ごまバゲットと純太郎の角食

黒ごまバゲットと純太郎の角食_b0319369_09030721.jpg


昨日ヨーグルト酵母で仕込んだバゲットで朝ごはんです♪



冷蔵発酵させるつもりが、冷蔵庫に入れ忘れたまま出かけてしまいました。




この暑さなので、かなり発酵がすすんでしまいましたが、無理やり焼きました♪





味はなぜか美味しかったです(笑)







気泡たっぷりの加水85%黒ごまバゲットです。
黒ごまバゲットと純太郎の角食_b0319369_09044069.jpg





ヨーグルト酵母×タイプER×春よ恋×カマルグ産粗塩×モルトパウダーなど・・・





カリッと焼いたら人参とツナのラペやら野菜をのせのせして、ホワイトアスパラガスで作ったドレッシングをかけてパンサラダ風に食べました。
黒ごまバゲットと純太郎の角食_b0319369_09122346.jpg








こちらはN字成形角食ホイロ中です。
黒ごまバゲットと純太郎の角食_b0319369_09052890.jpg









純太郎の髪の毛をバリカンで切っていたら、毎度のことですが過発酵(*´˘`*)♡
黒ごまバゲットと純太郎の角食_b0319369_09063724.jpg


かっくかくですが、耳まで柔らかい角食は純ちゃんも大好きで、いつもリクエストに上がります。








3連休皆様はいかがお過ごしでしょうか。



私は仕事のことは忘れてゆっくり過ごしたいなあなんて思ってます。


1日目の今日は私のパンの日でいろいろ台所でやってます(勝手に私の日にしてます(笑))。


明日は、純ちゃんが美容院と車のメンテナンスがあるので純ちゃんの日。


そして最終日は、やっぱり純太郎の日ということで、とある場所へアンパンマンを見に行く予定です♪




あれもしたいこれもしたい・・・・。





純太郎から手が離れたら、思う存分パンを焼いたりお菓子を作ったり出来るのでしょうか。




その頃はやっぱり何かと別の用事で忙しいのでしょうか。




早めに仕事を退職して第二の人生でやりたいことをやるっていうのもいいかしら・・・それとも今の60歳台の方はかなり若いので、60歳から第二の人生ってことでも十分なのかしら・・・・





そんなことを考えながら、真夏の日差しに照らされてだんだん気が遠くなる今日この頃でした♪♪







それでは皆様、台風や熱中症などにお気をつけくださいね╰(*´︶`*)╯♡






ではまた~。。
















by junjunkaori | 2015-07-18 12:10 | バゲット

by kaori