人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUN×JUNと私

自家製酵母のパンやお菓子、子育ての話

久々のバゲットとラタトゥイユの朝食♪

久々のバゲットとラタトゥイユの朝食♪_b0319369_20151649.jpg







カモミール酵母とラベンダー酵母が少しずつあまったので、両方ミックスしてストレートでバゲットを焼きました。





ハルユタカ100の100%バゲット。





美味しいです。





やっぱりハルユタカは天然酵母との相性がいいのでしょうか。





今更ですが、つくづくそう思いました。







夜焼いたもの、朝撮り画像です♪
久々のバゲットとラタトゥイユの朝食♪_b0319369_20234244.jpg







とってもいい香りです。







なんといっても香りのよさがストレートの良さです♪





しかも、糖分はほとんど入っていないのに、粉の甘さが引き出されてじんわりしみじみ甘く感じます。
久々のバゲットとラタトゥイユの朝食♪_b0319369_20124357.jpg










スライスして軽く焼きなおして、冷蔵庫で冷えたラタトゥイユをおともに朝ごはんです( *´艸`)
久々のバゲットとラタトゥイユの朝食♪_b0319369_20160455.jpg









久しぶりにバゲットを焼き、成型どうだったけ?・・・忘れちゃいましたが、美味しく食べられてよかったです。








純太郎は大好きなはちみつをたっぷり塗ってもぐもぐ食べています。






最近、寝るのを嫌がりいつまでも遊びたがる純太郎のために、純ちゃんが


『おやすみ、ロジャー』



という本を買ってきて夜読んであげています。




この本を読めば必ずどんな子もねてしまう!!というようなキャッチフレーズで売られているようで、あまりに寝ない純太郎のためにせっせと買ってきたようです。




ロジャーというウサギがやっぱり夜眠れなくて、あくびおじさんというその人に会えば眠れるようになるというおじさんに会いに行く・・というようなお話です。




実は、純ちゃんの語りに、いつも純太郎よりも先に寝てしまい、最後までそのお話を聞けたことがついこの間までありませんでした(笑)




大人にも効くようです!!





まあ、純ちゃんは純太郎のために読んでいるとはいえ、大人になっても、人に読み聞かせで寝かしつけてもらえるのはとっても幸せな気分です。






たまには私が読む係にならなくてはいけませんね。







では、皆さまにもよい眠りが訪れますように・・・・・。。


















by junjunkaori | 2016-07-06 20:44 | バゲット

by kaori