人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUN×JUNと私

自家製酵母のパンやお菓子、子育ての話

ロデヴ&梅干し♪

ロデヴ&梅干し♪_b0319369_15495156.jpg



ロデヴが食べたくなり、焼きました。



いまいちの出来でしたが、なんとなくいろんな発見があり(焼き始めの温度はカンパなどより高めがいいとか、上記は若干少なめがいいとか・・・)よかったです。






ロデヴ&梅干し♪_b0319369_15432983.jpg

ペタンこだったのもそこそこふくらんで、、底が詰まってしまったのが残念。






オーブンの底に石を置いて蒸気を出すのですが、その時に底の温度が下がるのか、なんだか下火が弱いような状況になっているのかよくわかりませんが、下段で焼いてますが次回は中段でチャレンジしてみようかと思います。









加水90で私には全くクープが切れません。




剃刀を引きずるような感じになってしまいます。





難しい。



ロデヴ&梅干し♪_b0319369_15460798.jpg









粉はウーヴリエを100%使用。





あっさり味?だったような。。






ロデヴ&梅干し♪_b0319369_15452937.jpg








ポーチドエッグ・オン・ラタトゥイユです♪
ロデヴ&梅干し♪_b0319369_15504346.jpg






割ってパンと絡めて食べる・・・と思いきやポーチドエッグをフォークで上手にすくい丸飲みする純ちゃんヽ(´c_,`)ノフフ








ゴボウたっぷりラタトゥイユをのせて食べたら美味しい~。
なすが瑞々しい~
玉ねぎあま~い
ピーマン、パプリカ、セロリ、ラタトゥイユの野菜はひとつひとつが本当に美味しいです。
ロデヴ&梅干し♪_b0319369_15485188.jpg










こちらは、梅雨明け宣言後、さっそく干している梅干しです(2段)。
ロデヴ&梅干し♪_b0319369_15510621.jpg






見ているだけで香りが漂ってきて、唾が~(笑)
ロデヴ&梅干し♪_b0319369_15513123.jpg







今日で3日目。
ロデヴ&梅干し♪_b0319369_15515182.jpg








カビが生えませんように・・・・・♪







ではでは、いよいよ夏本番。





熱中症など気を付けましょうね~♪







by junjunkaori | 2016-07-31 16:15 | パン・ド・ロデヴ

by kaori